(2015.3.13)第95回地域社会貢献者・寄付行為者感謝状贈呈式にて熊谷千葉市長より表彰されました。


2014年8月31日に当委員会主催の「LIVE JAM 2014」出店参加者様の売上金の一部・ペットボトルキャップを千葉市へ寄付したこと並びに2012年8月18日に親子三代祭り前夜祭に出店参加した売上金を千葉市に寄付したことにより、その功績が認められ、熊谷千葉市長より表彰されました。


(2014.8.31)LIVE JAM 2014を主催、出店参加者様の売上金の一部・ペットボトルキャップ千葉市へ寄付


■寄附金総額126,865円 ■ペットボトルキャップ数11,100個
千葉市の子ども達の健全な心身の発育を目標として、児童養護施設や母子生活支援施設に入所している親子に図書、玩具等を寄贈します。また千葉市を通じて集まったキャップの売却益は、NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会」に寄附されます。


(2012.8.18)親子三代祭り前夜祭に出店参加・売上金を千葉市に寄付

地域貢献活動の一環として清掃活動
地域貢献活動の一環として清掃活動

千葉中央公園で行われた、「親子三代祭り・前夜祭」に氷菓子販売として出店しました。当日は気温も高く多くの方においしい氷菓子を食べていただき、千葉いい街づくり委員会の活動もPRできました。後日、千葉市役所に於いて、熊谷千葉市長に売上金を寄付させていただき感謝状をいただきました。写真はその時の記念写真です。


(2012.6.7)第2回清掃活動を実施

地域貢献活動の一環として清掃活動
地域貢献活動の一環として清掃活動

○実施日時:平成24年6月7日(木)15:00〜16:00
○活動場所:千葉市 栄町全域
○参加会員:千葉いい街づくり委員会登録会員25社総勢23名
○実施状況:第1回清掃活動に引き続き、今回も委員会として地域清掃活動を行いました。
活動場所の千葉市中央区栄町では違法な張り紙撤去を中心にゴミ・ビン・空き缶拾い、草むしり等の清掃活動を行いました。汚れている街並みは青少年の健全育成の弊害や犯罪の増加も助長していきます。
「自分達の街は自分達で綺麗に」をコンセプトに今後も清掃活動を続けていく予定です。


(2012.4.12)地域貢献活動の一環として清掃活動を実施

地域貢献活動の一環として清掃活動
地域貢献活動の一環として清掃活動

昨年12月に発足しました「千葉いい街づくり委員会」は地域貢献活動として栄町地域にて
清掃奉仕活動を実施しました。今後、委員会としましては2ヵ月に1度の清掃活動の実施を予定しております。 その他、防犯パトロールや行事・イベントの警備など、地域の犯罪被害防止活動を行っていきます。

○実施日時:平成24年4月12日(木)15:00〜16:00
○活動場所:千葉市 栄町全域
○参加会員:千葉いい街づくり委員会登録会員25社総勢25名
○実施状況:同委員会は管轄千葉中央署の協力を得ながら「安心して安全に住める街づくり」をスローガンに掲げ、犯罪行為撲滅、暴力団排除、青少年の健全育成等を目的とし今回も、「地域貢献活動」の一環として、動を実施したものであります。
栄町全域のゴミ・ビン・空き缶拾い、草むしり等の清掃活動を実施しました。

お問い合わせはこちらから
Copyright(C)千葉いい街づくり委員会 All Rights Reserved.