千葉市中央区に所在する会社・店舗で、『千葉いい街づくり委員会』の趣旨にご賛同いただければ、加盟に際しての資格は特にありません。
但し、委員会への加盟は、同時に暴力団排除条例に基づいた「暴力団追放宣言」の賛同にもなりますので、社員や店舗従業員などが暴力団関係者ではなく、暴力団との交際もないことを宣言できない団体様には、加盟をお断りさせていただくこともあります。

加盟の手順と活動については、以下の通りです。

@加盟申請書の提出
『千葉いい街づくり委員会事務局』までご連絡いただき、加盟申請書に必要事項をご記入の上、同事務局に提出してください。数日中に、委員会加盟店の証明である、展示用のナンバー入りステッカーを発行・配布させていただきます。
(連絡先メールアドレス:info@chiba-iimachi.org

申請までの手続きは、以上です。

A委員会が、千葉中央警察署への「暴力団追放宣言賛同申請書」の提出を代行いたします。

B後日警察署から発行される暴力団追放宣言登録証書及び店舗掲示用ステッカーを配布いたします。

C定期的に行われる集会のほか、委員会主催の地域パトロール、ボランティア、研修会などは、日程などの詳細が決まり次第、加盟団体にお知らせいたします。各活動への出席・欠席は、その都度、ご返信ください。

D活動への不参加による、除名などの処分は基本的にありません。但し「暴力団追放宣言」の内容に反することが加盟後に発覚した場合、暴力団追放宣言登録証書の取り上げ及び委員会の除名となりますので、ご了承ください。

お問い合わせはこちらから
Copyright(C)千葉いい街づくり委員会 All Rights Reserved.